2012/03/23

ほんとにしたい仕事、ゲットだぜ☆

 
こんばんにゃん(=^ω^=)
旅工房内定者の神林早希です☆

NNSのゆるキャラ♀(笑)、選ぶならヒトカゲと豪語する、かんばちゃん♀ とは私のことです(^_-)-☆
やっぱり最初の3匹は断然ヒトカゲでしょう!!!
あ、ポケモンの話ですwww
(ちなみに金・銀ならヒノアラシですw)

わたしゲーマーなんです。特にポケモン大好きなんです(●・ω・●)
NNSのゆるキャラ♂のまっつん♂には、通信対戦の成績1勝4敗ですがねwwww

てことで、今日はポケモン風に日記を書きませう(^O^)


1年前、就活真っ最中のかんばちゃん♀は四天王にチャレンジしていた!!


1番目のES、2番目のGDを通過し、3番目のグループ面接に挑む!


3番目の四天王「志望動機を教えてください」

かんばちゃん♀「はい。御社の○○の働き方に惹かれており、相手の立場から深く接して関わるという私の性格から、営業を志望しています

この時、かんばちゃん♀は4番目の四天王(個人面接)にステップを進める自信があった!
なぜなら、面接官の反応も良く、自己分析から自分の性格と志望動機の関連付けも矛盾がないように思えたからである!!


しかし、後日お祈りメールが届いた
かんばちゃん♀は目の前が真っ白になった……

かんばちゃん♀はこれまでも四天王に敗れてきた。
同じように、3番目のグループ面接の四天王に敗れることもあれば、1番目のES四天王も突破できないときもあった。

つまり、チャンピオン(=内定)の前の四天王にコテンパンにやられているのだ\(゜ロ\)(/ロ゜)/
しかし、かんばちゃん♀は、チャンピオン(=内定)のもとにたどり着くための対策を練り直した!!

かんばちゃん♀はうすうす気づいていた
かんばちゃん♀の必殺技(=自己PR)は「相手の立場から深く接して関わること」
これは、営業の職種に対し効果が出しやすい技であるとかんばちゃん♀は思っていたので、志望動機ではバンバン営業を使用していた

しかし!!!
かんばちゃん♀は営業の仕事を心からしたいとは思っていなかった
でも、「営業がしたい」と言っていたのは、効果が出しやすいだけでなく、この技(=自己PR)は営業でしかできない発揮できないと思っていたからである

かんばちゃん♀は思った
「四天王を突破できないのは、私のこの気持ちが文面や態度を通して四天王に伝わっていたから」

そこで、かんばちゃん♀は、この必殺技(=自己PR)を活かせる職種が他にないのか???
と考えた
そして、かんばちゃん♀は、他にも活かせる職種があることを発見し、旅工房という名の四天王に立ち向かい、チャンピオン(=内定)の元にたどり着いたのである!!!!!!

みんなも、必殺技をどのようにして使うか(=ほんとにしたい仕事は何か??)を考えて、チャンピオン(=内定)にたどり着こう\(^o^)/

ほんとにしたい仕事、ゲットだぜ!!!(*^ω^*)


次は、「アーボック」の名前の由来を知っている、ものしりポケモン♂、エスパータイプのあっきー♂にバトンをつなげまっすん♪