2011/09/25

9月24日のブログです!

はじめまして♪
某航空会社内定者の森諒実(もりあきみ)と申します☆彡
9月24日のブログの担当になっていたのですが、サークルの合宿に行っており書くのが遅くなってしまいました・・・ごめんなさい><

最近朝夕は冷えるようになって、やっと秋を感じられるようになりましたね^^季節の変わり目ですから風邪を引かないように気をつけてくださいね~!


さてみなさんいかがお過ごしですか?食欲の秋?読書の秋?それともスポーツの秋?私は俄然食欲ですね(笑)

私の近況はというと、アルバイト・遊び・学校と、就活中と変わらないくらい充実した目まぐるしい日々を過ごしているのですが、21~24日で所属している他大学のサッカーサークルの合宿に行ってきました。福岡県宗像市にあるグローバルアリーナという多目的スポーツ総合施設で行われたのですが、山の中にあるので空気が冷たくておいしかったですよ!天気にも恵まれ快晴でした☆空の青、山の緑の美しいこと!!!似たような写真を何枚も撮ってしまったのでした^^笑 そして明日からは久しぶりに家族全員そろって黒川温泉へ旅行です♪父の還暦祝い旅行なので思いっきり楽しんできたいと思います!


今はこのように「遊びすぎじゃ?」と思われるような私ですが、ちょうど一年前、後期が始まる頃は就活を前にして少し憂鬱でした。

でも!!!今になって思います!
何も憂鬱になる必要はありません。わくわくしてください!

・・・そんなこと言っても無理ですよね。(笑)
でも常にわくわくしなくていいんです♪最初は周りに流されて、いやいやながら就活を始める人もいると思います。でも皆さんはこれから自分の輝く未来を切り開いていく素晴らしい時期を迎えるんです。「自分のがんばり次第で未来をどうにでも変えられる」と考えたらすごいと思いませんか???(ボキャ貧でごめんなさい!泣)こう考えるのが私のモチベーションアップのひとつの方法でした^^物事をプラスに捉えてみることは、何かとマイナスな感情が起こりやすい就活中とても有効ですので皆さんも是非トライしてみてくださいね。

「何をすれば良いのか全く分からない!」という方も中にはいらっしゃると思いますが、まずは学校の就職説明会に参加して就活の大枠をつかんでみてはいかがですか?それに併せて、なんとなくでいいので将来の自分の姿をイメージしてみてくださいね♪これから私たちNNSは皆さんを大応援していくので、一緒に頑張りましょう!!