2011/11/20

寒いですねーっ!

おはようございます★
TAKAMI BRIDAL内定者の勝野 智恵です!

雨が続き、暖かかった日から一転っ
今日は朝から寒いですね(/_;)
外に出たら、すっかり冬の匂いでした。

私が就活に力が入ったのも、ちょうど去年の今頃でした。
年明けからいよいよ就活が本格化すると先輩から聞いて、
正確に言うと、焦り始めた時期です。

自己分析ノートを見て、自己PRを考えてみたり、
就活サイトもよく見ていました。
私は、リクナビやマイナビを含めた4つのサイトに登録していました。
「このサイトにしか載ってない企業」などもあるので、
就活の一歩として、色んなサイトを網羅し、幅広く企業を知るために、
色んなサイトに登録してみるのもひとつの手だと思います。

ただ管理が大変でした(笑)
毎日大量のメールが来るので。
でも、就活をしていた頃は、毎日パソコンを開いて、何かをしていないと不安だったので、
(私意外と心配性なんです…笑)
苦ではなかったですよ。

パソコンをカチカチする時間が充分にとれるのも、今の時期だけだと思うので、
(年明けからは、ESや履歴書を書くのに時間をとられてしまうので…)
是非就活サイトを活用してください。

体調には気をつけてくださいね(^.^)/~~~
では、また★