2011/11/25

NNSの申し込みお待ちしています!

こんにちは!山本美穂です♪



いつもブログをみてくれている就活生のみなさん、
もう申し込みはしていただけましたか??
してくれた方、ありがとうございます^^
まだ悩んでいる方、ぜひ下のリンクから申し込みを!!

https://sites.google.com/site/nnspjt2012/nns/nnsmoushikomi

申し込んでくれた方の中で、ブログが参考になっていますとの声を頂き本当にうれしいです。
これからも意味ある内容を更新していきますね!

さて、昨日もたまたまお昼を食べているときに隣の机で就活の話をしている就活生の方に
ずうずうしくお誘いをかけてきましたがw
みなさんも、そろそろ日常会話に就活の悩みが増えてくるころではありませんか?
今一番何をすればいいのか・・・わからなくなりますよね。
就活の流れはTHIS IS NNSをみていただければ、大まかには把握できるかもしれません。
が!内定者の声・社員さんの声を直接聞くには、自分から行動するしかありません!

私が去年思ったのは、やっぱり先輩方の声を聞くのが一番参考になるということです。
だからこそ、今はOB・OG訪問をたくさんしてください!
私も去年の今頃は自分なりのESを書き、紹介してもらったOB・OGにたくさんアドバイスをいただいていました。
自分の考えを伝えるという行為は自己分析につながるので本当に大切です。
就職課で紹介してもらったり、サークルの先輩をあたったり、
就活はいろんな人脈を利用して役立ててください!!
今のうちに社会人の方と話すことに慣れていると、面接でも有利ですよ!
だからこそ、いろんなところに飛び込んで行ってくださいね^^

もちろん、私たちに連絡していただいても結構です^^!

NNSでお会いできることを楽しみにしています!


美穂