2011/11/25

好き。

結局清水翔太を流せば楽しいドライブになるんじゃないの?
そんなことをふと、思う今日この頃。

こんにちは!
ディアーズブレイン内定者の池田健です。

今日は業界研究について書きますね。

今日書店でたまたま手に取った本にこんなことが書いてありました。

「○○だから好き」は安っぽい。
「○○のに好き」は愛だと。

これからたくさんの会社に出会うみなさんにぜひ、
その会社の弱点を意識的に探してほしいなと思います。

基本的に会社説明会ではその会社の良いところしか言いません。
さらに、内定を欲しい一心で、どんな会社も“好き”になりがちです。

もちろん好きになることはいいことです。

僕が言いたいのは、会社の弱みをも自分のやりがいに変えてみせる!
くらいの大きな愛を持って選考に進んでほしいということです。

理由は簡単。その愛は本物だから。



・・・何が言いたいのか、わかった方いますか?笑


伝えるのがへたくそですね。

みんなの仕事選びに少しの妥協も見せてほしくない。

九州福岡で初めて開催されるNNS。

みなさんにお会いできること心から楽しみにしています。
https://sites.google.com/site/nnspjt2012/nns/nnsmoushikomi