2012/01/25

内定の後は?!

皆さんこんばんは!
ディアーズブレイン内定者の浦上由麻ですーー^^
今日はDB内定者のうち4人で福岡の新店、『CANOVIANO福岡』
のシュミレーションに行ってきました♪
みなさんにも写真でおすそ分けっ☆



新郎新婦は本物のモデルさんですごくキレイ!!

ところで皆さん。
自分のなりたい仕事の現場、見たことありますか?
見たことなくても、なんで結婚式が好きなんですか?!

ブライダルプランナー、なんでなりたいんですか?

言えるかな?!これが言える人こそ本当になれる人だと思います。
私は、学生時代に結婚式の配膳スタッフと演出の会社のスタッフとして
結婚式に携わっていました。
そこで、思ったことは、

『もっと2人のそばで結婚式に携わりたい。
もっと2人の結婚式を作る側になりたい。』

ということでした。だからプランナーじゃなきゃダメだったんです。
でも、結婚式を作っている人達ってプランナーだけじゃなくて。

ドレス、演出、音響、写真、映像、料理、サービス
もっと言えば、引き出物の会社、ヘアメイク……

本当にたくさんの人が関わっています。
その中で、自分はプランナーじゃないといけないのか。
それとも別の位置でいいのか。

私は結構これについてすごく考えました。

みんなは今『内定』って言葉がゴールにある人が多いんじゃないかな?!
でも、ゴールはそこじゃないと思う!!私はね!!

女の子って働く時間は確実に男の子より少ない。
結婚、妊娠、出産、子育て、、、、。
だからこそ、
人生を全体的に考えてプランニングすることが大切!
やし、好きなことを仕事にする!
そんなわがままな仕事の見つけ方、選び方ができるのも女の子の特権とおもう!w

だから、内定もらった後、本当に自分がしたい仕事ができるかどうか?
っていうのも大事な考えるポイントになると思います!

内定のその先のゴールを目指して!

これ去年のNNSの先輩の言葉^^
みんなも自分の気持ちに正直に会社選び楽しんで下さい♪
NNS申し込みももうすぐ締め切ります!!

就活って言葉に悩まされている人はぜひ!
絶対楽しんでもらえると思います!!
申し込みはこちら^^
https://sites.google.com/site/nnspjt2012/nns/hukuokanns

ではでは次の更新をお楽しみに!!