2012/03/21

お久しぶりです!


こじこじからご紹介にあずかりました、元気爆発のアグレッシブバヌアツガールこと、
ディアーズ・ブレイン内定者佐々木彩子です!笑
いや、なんかすごいキャッチフレーズをつけてもらっちゃいましたね‥笑

さてさて、こじこじのブログにもあったように、みなさんどんどん選考が進んで
今まさにいろんなタイプの選考に望んでいるところではないでしょうか。

グループディスカッション、グループワーク、集団面接、個人面接、などなど‥

みなさん!就活楽しんでますかーっ!?

この時期、選考の結果に一喜一憂して、目の前のことでいっぱいいっぱいになりがちです。
少しでも早く、一社でも多く内定を勝ち取りたいなんて思ってませんか?
友達の選考状況と比べて焦ったりしていませんか?

でもでも、よーく考えてみてください。
最終的に自分が行くことのできるのは一社だけです。
内定が出るのが早かろうが遅かろうが多かろうが少なかろうがいいじゃない!
運命の一社に出会えることができればいいのです。
すべてはその一社に出会えるために。

私の友達の一人に、
「あなたなら大丈夫、絶対どこでも取ってくれるよ。」
と周りから言われていた子がいました。
実際、私もそうだろうと思っていました。
しかし、蓋を開けてみると全く選考が進まない!
受ける会社受ける会社ことごとく落ちてしまいました。
周りはどんどん決まっていくし、落ち込んでいた時期もありました。
なかなか就活が終わらず、夏を迎えた友達。
8月、ようやく一社から内定をもらうことができました。
そこは、その子が中学生から夢見ていた職業で、何と第一希望の会社だったのです。

最後まで、自分の夢をあきらめず、
「他はダメでもあそこに絶対受かる!」という信念を持って
長い就活を乗り越えてきた彼を、私は本当に尊敬しています。

第一希望の会社に行ける人なんて、そう多くはないかもしれません。
でも、以前も書いたように、第一希望が運命の会社とは限りません。
運命の会社に出会うことを諦めずに、就活を乗り越えてくださいね!

へこむこともある。
愚痴を言いたいこともある。
でも、こじこじも言ってたように切り替えが大事!
一息ついたらまた前を向いて、前進しましょう!

私たちはいつもみなさんを応援しています!

それでは、続いてはすでに新天地・沖縄で新生活をスタートさせている、
NNSのゆるキャラ(笑)、実はしっかり者のまっつんにブログをお願いしたいと思います!
まっつんよろしく(^O^)/