2011/10/02

こんにちは!

こんにちは!ブライダル会社ディアーズ・ブレイン内定者の佐々木彩子です(^^)2回目のブログ♪ドキドキです。笑

最近はめっきり秋らしくなってきましたね!私は大学生活最後の勉強も始まりました。こうして大勢で勉強することもなくなるんだなぁー、と思うと、なんだか寂しい気持ちです。3回生のみなさんは、そろそろ就活に向けて何となく考えないとなぁー、と思い始める時期ではないでしょうか(^^)?もし、私が今一年前の自分に声をかけることができるなら、「もっとたくさん就活をしときなさい!」と伝えたいと最近強く感じています。

というのも!一年前。私は教師と企業就職の2つを考えており、あまり就活について深く考えていませんでした。就活は行きたい企業・興味のある企業だけ。私はホスピタリティ業界しか興味がなかったので、商社やメーカー、金融などの企業は、合同説明会でも一切見向きもしませんでした。もちろん、おかげで今の会社と出会うことができたのですが、就活を終えて友達の話を聞いてみると、そこには日常生活をただ送っているだけでは絶対に知り得ない、私の知らない世界がたくさんありました。「そんな会社があるんだ!」「その仕事ってなに!?」本当に、世の中には私たちの知らない世界がたくさんあるんです。当時の私は、新しい世界を知るきっかけを自分で摘んでいました。本当にもったいないことをしたと思っています。

就活とは出会いです。企業と自分の出会いはもちろんのこと、新たな知識との出会いの場でもあります。できることなら、時間の許す限り、みなさんもたくさんの企業を見てみてください。新たな出会いがたくさんあるはずです。今しかないチャンスを逃さないでください!笑

この福岡NNSも一緒ですよ♪笑 こんなチャンス、二度とありません!笑 みなさんにたくさんの出会いを提供できるよう、今あれこれ準備を進めているところです☆楽しく、素敵な出会いをたくさん用意して待っていますので、是非福岡NNSに参加してくださいね(^^)みなさんにお会いできるのを楽しみにしています!