2011/10/05

こんばんは!

ブライダル会社ディアーズブレイン内定者小島大樹です!2回目です!えっ?知らない?そんな冷たい事言わずにみてやって下さい笑


10月に入り後期の授業が始まりましたね。
僕も先日内定式を終え、より一層大学生活を大切にしなきゃなぁーて思いました。
去年の今頃の僕は完全に就活モード全開でした!!というのも、自分の性格上、心配性のくせに大見得はってハッタリかまして、自分を追い込んでやる気を出す感じなんですよ。


だから、サークル、バイトを全力でやりながらも就活も周りの誰よりも早く始めて、スタートダッシュをきって突っ走ろうと考えて、7月から始めていました。


なので10月の時点では自己分析/他己分析、志望業界と志望企業の企業研究は終えてるつもりでした。



しかし!!ここにきてブライダルが第一志望っていう考えは変わらなかったのですが、全く違う業界の企業に魅力を感じてしまっていました。


そこで自分が本当に自分の事を分かっていないんだなーって気づきました。
そこからまた自分を見つめ直しながら、これまで以上に自問自答の日々を続けていました。
その日々のおかげで、やっぱり魅力に感じている企業の中でも、やっぱり違うんだなと気づく時が来ます。逆もまた然りです。
本当に自分にあって企業が見つかります。


それが僕にとってはディアーズブレインでした。本当に「偶然の出会い」でしたが「必然の出会い」にする事が出来ました。


このような出会いをこれからの就活生にも是非してほしいと心から思っています。
こういう事はやろうとしても必ずしも叶うもではないです。しかし、待っていては絶対に出来ないです。これは間違いない。


だから是非とことん行動して下さい!そうすれば必ず自分の中で大切なモノが見つかり、すばらしい企業と出会う事が出来ます。


そしてその出会いが「NNS in 福岡」にあるかもしれません。
みなさんにたくさんの出会いや、考えるきっかけ作りのために、仲間と共に全力であれこれ準備を進めています!!是非行動して、参加して出会いをきっかけをつかんで下さい!!