2011/10/14

一日遅れですが....





こんにちは。
2回目の投稿、高口明誠です。


みなさんいかがお過ごしでしょうか。今日は少し肌寒いですね。今後1週間で最低気温が、ぐっと下がるので、お互い体調管理に気を配りましょうね。


さて、最近facebookやtwitterをみて思うのですが、3年生の就活に関するコメントが増えている気がします。就活を意識し始める時期のようですね。


去年の10月頭、体育の日が過ぎた頃、僕が就活に力を注ぎ始めた時期と被ります。
そういえば去年の今頃は何をしていたかな.......



僕はOB訪問をしていました。
というのも、年が明けて1月になるとESや筆記対策、企業研究、面接の波が押し寄せてくると思っていたからです。これらの対策のためにOB訪問で情報を収集し、ほかの就活生と差をつけようとしました。


OB訪問のやり方ですが
①まず大学の就職課へ行く。そこで、②自分が気になる企業で勤める先輩方の連絡先を入手する。あとは③電話・メール攻勢で、OB訪問のアポをとる。

OB訪問の流れは以上です。


OBの方々はすごく親切です。
就活で苦労されたからでしょう、学生に対して親身に対応してくれます。学生にとっては自分からアポを取るなんて初めの一歩が踏み出しにくいですよね。何か相談したい事や不安があればお手伝いさせて下さい。下記が僕の連絡先です。

akimasa.koguchi.0129@gmail.com



僕が経験したこと、OBの方々から学んだこと、ノウハウなどが、みなさんの役に立てないかと感じております。就活に対する不安や疑問を持つことは不思議な事ではありません。僕を含め、NNS九州のスタッフもまた、多くの支えや協力があって、内定まで辿り着きました。


新しいことに一歩踏み出すことは勇気を伴いますよね。
NNS九州のスタッフはみなさんの、その勇気を歓迎します。僕たちに協力できることは全て親身に対応致します。是非一歩を踏み出して下さい。


最後に....

みなさん健康が第一ですよ!!
体調管理には十分、気をつかって下さいね。
特に、これから寒くなるので、風邪をひきやすくなります。
就活も、授業も、アルバイトも、クラブ活動やサークル活動も。健康を損なってはみなさんの本領を発揮できませんよね。

だから体調管理は大事♪


最後まで読んで戴き、本当にありがとうございました。