2011/10/14

こんばんは(*^^*)


2回目の投稿だぁ(・∀・)ノ

加藤 佐知子です♪




最近の私はと言うと、バイトばっかの毎日でした。昨日バイト6連勤終わって、16日まで休み(^^)v
16日はライブなのだ(*′∀`*)イエイ♪


今日は久しぶりの雨(T0T)
せっかくの休みなのにテンション下がる↓↓
外に出るわけにもいかないので、去年の今頃何をして、何を思っていたのか、昔の手帳を見てみました!!


去年の今頃は、車校行ったり、ゼミの活動で幼稚園にボランティアで行ったりしてました。
もちろんバイトもバリバリやってました。

そんな中、リクナビ、マイナビでエントリー社数を増やしたり、校内であった就職ガイダンスを受けたり…………
就活がリアルになってきて、不安が募る毎日でした。
まだ、自分がどんな業界に興味があるとか、どんな業界があるのかさえわかっていなかったので、
ちゃんと就活ができるのか本当に不安でした。


SPIの対策もちょこちょこ始めてました。
先輩にSPIの本をもらったり、本屋さんに行ってSPIの本を買って、苦手な問題から解いてみました。
SPIノートをつくって、それに解いてました。
私は数学が本当に苦手だったから……お父さん数学の先生なのに……(笑)
わからないとこはお父さんに聞いたり、いつまでにどこの単元までって期限を決めたりして、積極的に取り組むようにしてました。
時間がある今のうちにできるだけ苦手を克服しとくといいですよ(^^)b
前までは、苦手な事とか嫌いな事から逃げてばっかいたけど、SPIの勉強を機にそんな自分とさよならしました!!

そろそろ就職ガイダンスとか始まって、就活への不安が高まっていると思います(>_<)!!
NNSのメンバーも1年前まで、みなさんと同じように不安いっぱいの中で、就活を始めていました。
そんな私たちがみなさんに就活のノウハウや楽しさを、イベントを通してお伝えします!!
みなさんの就活の参考になる企画を一生懸命考えているので、ぜひ来てくださいね(*^^*)

それでは、失礼します(^0^)/