2011/10/21

こんにちは★★


3回目のブログです!
TAKAMI BRIDAL内定者の勝野 智恵です♪

10月も終盤に差し掛かり、皆さん「就活」モードになってきているころでしょうか?
私は去年の今頃は、自己分析に力を入れていた気がします!
自分の短所は、どんどん頭に浮かんでくるのに、長所が全く浮かんでこなかったからです涙;;
先輩から教えて頂いた、中学生~今までの自分の行動から学んだこと、
次につなげることができたこと等をノートに書きだし、
自己分析ノートを作りました!
そして、それを先生や友達に読んでもらい、意見を聞いていました★

NNSの中で、私達がNNSメンバーが実際にしていた自己分析の方法を
紹介する予定なので、是非参考にしてくださいね♪
もし私の方法に興味のある方がいたら、声かけて下さい(^^ゞ
何でもお話しますよ♪(笑)

次はSPI対策について書こうと思います!
私はSPIは、ゼミの授業の最初に毎回みんなで1項目ずつ解いていました。
ゼミのみんなの為にもなるし、わからないことは解決できるし、
教授に提案してみても良いかもしれません(^^)

今できることを少しずつでもしていたら、
年明け、就活が本格化してくる頃に、良いスタートダッシュがきれると思います★

今は不安でいっぱいだと思います。
何でも気軽に相談してくださいね♪

それでは!
今日はこの辺で失礼します(^o^)丿

勝野 智恵