2011/10/23

3回目です♪

日高あさみちゃん

こんばんは☆TAKAMI BRIDAL内定者の日高旦美です。

最近ぐっと気温が下がって寒いですね。私は昨日から鼻水が止まりません(>_<)
就活中は体調管理がとっても大事です☆外は寒いのに説明会会場は暖房が効いて空気が乾燥しているし…。あっという間に風邪を引いてしまいます!皆さん、体調管理には気をつけてくださいね。

さて、今日は内定先での研修内容と、バイトと就活との兼ね合いについてお話しします☆

私は今、スタイリストの研修をさせていただいています。実は明日も入っています♪
主な仕事内容は先輩の接客補助や、ドレスと小物の入荷や出荷などです。接客はとっても緊張します。お客様がドレスを着たり、ティアラやネックレスをつけるお手伝いをさせていただくのですが、最初は緊張のあまり手が震えていました!笑☆でも、研修を重ねるごとに余裕が生まれ、お声かけなども落ち着いてできるようになってきました(^o^)今後も先輩方の姿をしっかりと見て、お客様の幸せを最高の形にできるように、がんばります♪


次に就活中のバイトについてお話ししますね☆
皆さん、就活中はバイトをお休みすべきか悩みますよね~。
私はというと・・・意外とバイトと就活を両立していました!週4くらいは入っていました。私の場合、就活だけだと病んでしまうので(>_<)バイトがある意味息抜きになっていました☆就活にはお金も必要ですしね~笑。メリハリをつければ、大丈夫ですよ!
まぁ、これは個人によって違うので私の意見は参考までに♪


ではでは今日はこのあたりで(^o^)さようなら!!!