2011/10/25

おはようございます。


思い返してみれば去年の今頃も、今日と同じように部屋でごろごろしていた気がします。
まぁ、大学生は睡眠時間が長い生き物として有名ですからね。私が室温22℃、湿度67%の心地よい部屋で昼の3時までごろごろしているのはきっと自然の摂理というやつなのです。


さて、話はかわりますが部屋でごろごろしていた私はあのとき、本当は何をするべきだったのでしょうか?なんやかんや言って、私は部屋でごろごろしているべきではなかったのです。

個人的な意見ではありますが私は「先輩の就活話」を聞くべきだったのではないかと思うのです。

周りに流されてとりあえず大手の就活サイトを眺めたり、就職課の方々が開催されているイベントに行ったりしましたが結局のところ一番印象に残っている、自分のためになったのは就活を数ヶ月前に終えたばかりの先輩の話だったのです。


大手就活サイトや地域限定就活サイトの活用、ハローワークの利用、息抜きの方法・・・etc

いまパソコン画面を眺めている就活生の中には私のようにごろごろしている方もいるでしょう。去年の私だってごろごろしていたので人のことは言えませんが、是非ともできるだけ多くの先輩の話を聞いてください!!!









え?就活の話をしてくれる先輩がいない!?





うーん、そういった場合は友達と一緒にNNS福岡に参加してみてはいかかでしょうか?
ゆる~い先輩からマジメな先輩まで、多種多様な先輩たちが待っていますよ(^O^)




それでは私はここらで二度寝をさせていただきます!!
NNS福岡にて会いましょう!!


おやすみなさ・・・zzz