2011/10/30

就活の息抜き!!



さぁさぁ皆さんこんばんみ!!
自分が何回目の投稿かわかんなってきた、ディアースブレイン内定者+NNS in 福岡の副リーダーの小島大樹です!

今回は『就活の息抜き』について書きたいとお思います!


就活とは結構な長期戦です。ずーっと就活ってなってたらそりゃエンジンきれちゃいます。

だから息抜きめっちゃ大事ですよ!


そんな僕は、音楽が好きなのでひたすら曲を聴いたり、カラオケ行ったりして発散。
これは定番かな?笑
とにかく自分のしたい事を、就活生だからだめじゃない?って思わずに、
「がんばってるんやけん、たまには良くね?」って感じで息抜きしちゃって下さい。


しかーし、息抜きし過ぎは絶対にだめ!!
エンジンかかんなくなるから。
でも、一回休めてしますとなかなか、もとのモチベーションまで体制を持っていくのは難しい!!って人いませんか?


僕はそんな人でした。一度アクセルを緩めるといけない気がするって感じる人間なので、
実はなかなか息抜きできていませんでした。


そんな僕を救ってくれたのは「先輩との語り」です!!
これは良いですよ笑


先輩の就活話を聞く事により、就活の実態も知れるし、また実際に体験してなくても、
その先輩の成功談や失敗談を聞く事により、経験値も得る事ができます
これは本当に大きい。


また、先輩の就活の笑い話や普段の生活のたわいもない笑い話とかもできるので、自分の気持ちも和らぎ、リラックスできます!


そしてすっごく大きいのが、先輩の話を聞くのと同時に、自分の考えとかも出てくると思う
んですよ!「なんでこの選考受けたんだろ?」「オレは本当にこんな事したいのかな?」「こういう考え方した事無かったなー」「こういう見方ができれば、この仕事結構魅力的で、自分に合ってるかも」などという、自問自答や、話を聞く事で生まれる新たな価値観や、職業の新たな魅力に気付く事ができるんです。
これ本当!


僕は先輩との話のおかげで、十分に心も和らぎ、リラックスでき、かつ就活の情報も仕入れられて、自分の中の新たの扉を垣間みる事もできました!


是非身近な先輩とたくさん話して下さい!


そんな先輩身近にいねぇーよ!!って人は、是非NNS in 福岡に来て下さい!いろんな経験、価値観持ってる人がいます!えっ?いる人は来なくても良いんですかって?それ以上のモノがありますんで来て下さい!


お待ちしています!!