2011/11/01

今やっておくべきこと!

こんばんは!ディアーズ・ブレイン内定者の佐々木彩子です(^^)みなさんいかがお過ごしですか?神戸はすっかり寒くなってしまいました。風邪ひいたりしないように気を付けてくださいね!

さて!今日は今やっておくべきことについてお話!

もう何っっっっ回も言っていますが笑、いろんな企業を見てください!!!本当今しかない!
去年の今頃はもう就活サイトもオープンし、早い合同説明会(合説)は開催されていました。
当時の私はそんなの興味なし!(というより日本にいませんでした笑)
でもでも…本当にいろんな企業を見ることは大切だと思います。
その点、合説って本当便利!
一度にたくさんの企業を知ることができるので、一度足を運んでみるべきです!
別に全部の説明聞かなくていいんです。
見て回るだけでいいんです。
こんな企業あるんだー、とかここのプレゼン面白そうだな、とかそんなものでいいと思います!
更に、私の思う合説のいい点はほかの就活生を見れること
結構いい刺激になります!
「この子すごい一生懸命聞いてる!私もしっかりしなきゃ!」とか、
「この子の態度ってちょっとどうなの…」とか、
自分の意欲を掻き立てられたり、反面教師を見つけたり。
合説ではなかなかいい情報は得られない、という意見もありますが、
このように就活の雰囲気を味わうにはとてもいい機会だと思いますよ☆
個別説明会だと1日に2,3社が限界なところ、合説では何十社も回れちゃうところもおいしいですね♪
あとは、「私就活やってる!」って自分に言い聞かせるためにも!笑
気軽に合説に行くことから就活をはじめてみるのはいかがでしょうか?

さて、そんな合説。NNS関東ではなんと就活って何したらいいの?を教えてくれる
企業の合同説明会ならぬ、就活の合同説明会「合同就活説明会」を開いてくれます!
東京であるのですが、とてもタメになる企画を準備してくれていますので、日程の合う方は是非♪

詳細はこちらからどうぞ!https://sites.google.com/site/nnspjt2012/nns

では!早く皆さんとNNS in 福岡でお会いできることを楽しみにしています!

see ya ;)