2011/10/19

こんにちは(^^)


こんにちは!ディアーズブレイン内定者の佐々木彩子です!
いやー、最近はめっきり寒くなりましたね!みなさん風邪などひかれてませんか?これから、体調管理は本当に大事になってくるので、気を付けてくださいね!

さて。今年はまだのようですが、昨年の今頃には、もう大手就活サイトがオープンしていました。リ〇ナビ、マ〇ナビ、日〇、などなど。就活をする上で、このような就活サイトへの登録は必須なわけですが…いっぱいありすぎてどれに登録したらいいかわからない!そんな思いの方はいませんか!?実際、私がそうでした。どれに登録しても似たり寄ったりで、メールもいっぱい届くし、1つでいいじゃん!そう思っていました。しかし!実は一つの就活サイトにしぼって就活するのはあまりオススメできません××× というのも。大手の企業はたいてどの就活サイトにも情報が載っています。ですが!中小企業だと、一つの就活サイトにしか登録されていないことがあるんです!もしかしたら運命の会社との出会いをつんでるかも…!ということで。もちろん、サイトによって使い勝手が違うので、メインで使うサイトを決めるのは懸命だと思いますが、登録だけはいろいろして、たまにのぞいてみるのが良いのではないかと思います(^^)

そして!就活サイトといえば企業にエントリーするためのもの、という認識が一番多いのではないかと思いますが、実はもっといろいろ使えるんです♪それぞれのサイトによっていろいろなコーナーが設けてありますが、一番多いのは「自己分析」。それはそれは長い質問に答えることによって、自分に合っていると思われる企業をサイト側から紹介してくれます!私の場合、紹介された企業は何とも言えませんでしたが笑、自己分析結果はなかなか納得できるものでした。そのほかにも、「SPI対策」をしてくれるコーナーも!これはなかなか便利でしたよ☆あとは「時事問題」を出してくれるコーナーなどなど。意外と使えるコーナーがたくさんあるので、就活サイトはいろいろチェックしてみてくださいね(^O^)

就活サイトといえば…!このNNSのサイト(https://sites.google.com/site/nnspjt2012/)はもうチェックしてもらえましたか!?就活生の目線に立って、就活における知りたい情報がふんだんに盛り込まれています!!まだ見てないあなたはすぐにクリック☆ほんっとーーーに役立ちます!自己分析SPI対策はもちろんのこと、なんと実際のエントリーシートの大公開も!見なきゃ損損♪

NNSイベントでは、これにまさる!就活情報をみなさんにお届けできるよう、今着々と準備を進めているので、楽しみにしていてくださいね(^^)

それでは、今日はこの辺で!see ya :)