2011/10/28

こんにちは。

こんにちは。



今朝はマスクをかけた人を数人見かけました
NNS九州の高口です。


霜降を過ぎると、秋が深まり、気温が下がり寒冷を覚えるころだと言われますが、みなさんいかがお過ごしでしょうか。


さて本日は就活時の息抜き方法NNSに対する心意気についてお話します。



①就活時の息抜き

(ⅰ)遠出のとき。(面接や説明会先など)

旅をしては美味しいものを食べに行ってました。
僕は旅が好きです。
またカフェでゆっくり過ごしたり、おいしいものを食べに行くことも好きです。
息抜きは好きなことに夢中になっていいと思います。
そうやってエネルギーを養いつつ就活を充実させていました。


(ⅱ)近場のとき。(ESや説明会・就活地獄を感じるとき)

バイトです。
就活という現実から離れて、必死に打ち込んでいました。
また接客業なので、打ち込んだ分だけ視野が広がって、思考の幅を広げるキッカケにもなりました。

何か打ち込めるものがありますか?
なければ誰かと遊んで騒ぐのも立派な方法だと思います。
但し、それを就活への行動や活力に変えないと意味がないと思います♪



②NNSに対する心意気

僕が就活を通して得てきた財産を一人でも多くの方々に還元できることを望んでいます。
先輩から受けたもの、失敗から学んだこと、経験を通して伝えれること。
僕に出来ることは何か、を本番当日までに模索します。

みなさんの来場をお待ちしています。