2011/10/06

こんばんは\(^o^)/

二回目です☆笑
TAKAMI BRIDAL内定者の山崎絢子です!


後期の授業も本格的に始まり、ますます就活のことを意識しだしている時期かもしれません。
私の時は10月から就活サイトがオープンしたのでとにかく手さぐりでサイトをカチカチしていました。


私は去年の今頃自分はどの業界に興味があるのか全く分からず(結局ずっと分からなくて幅広い業界を受け続けてました)不安に思っていました。


でも!
安心してください!
業界を早い時期から絞る必要なんて全くありませんよ(^o^)/
私なんて最後まで絞っていませんでした。
業界を早々絞ってしまうことで視野が狭くなり魅力的な企業を見逃してしまうことの方がとても勿体ないんです!


私は業界は幅広く見ていて、職種で絞って企業を探していました。
職種は営業職やサービス職に就きたかったのでそれで絞っていました。
絞る基準は人それぞれ☆
早くその基準を見つけると無駄なく時間を有効に使えると思いますよ★


NNSではいろいろなコーナーを用意します。
気軽にみなさんと直接話せる場もあるので不安に思っていること、今考えていること、どんなことでもいいのでいろいろお話しましょうね(^v^)


それでは今日はこの辺で☆笑