2011/11/08

こんばんは!



TAKAMI BRIDAL内定者の勝野 智恵です★

最近は秋は何処~という程、暖かい日が続いていますね!
朝晩の気温差が激しいので、体調には気をつけて下さいね(^^ゞ

今日は私の業界研究・企業研究について書きたいと思います!
私は、業界研究や企業研究がさっぱりわからず…、
とりあえず、HPを見てみても、どこを見るべきなのかよくわからず…、
という、このような状況でした(/_;)

そこで、私は、合説で気になった企業のパンフレットはすべてもらって帰り、
パンフレットを網羅することから始めました。
私は業界を全く絞っていなかったので、一時期、部屋のパンフレットの量はすごかったです(笑)
パンフレットを見て、気になったところは、さらに、HPも見て、理解を深めていきました。

HPの中で、個人的によく見ていたところは、内定者の先輩方のページです。
気になる企業の内定者の先輩方が考えていること…
私は興味深かったです!
企業によってそれぞれですが、志望動機や学生時代のこと等が載っているところもありました!

そういえば、「友達と手帳を見せ合いっこする」という方法も、そのようなページで見た気がします!
友達と手帳を見せ合いっこすることで、説明会などの情報の共有ができますよね!
手帳を見せるのは恥ずかしいですけどね笑
その時は「なるほど!」と思った記憶があります。

企業の説明会に行く前に、ある程度企業研究をしておくことはオススメです。
HPやパンフレットに載っていることを、企業の方にさらに聞いてしまったら、失礼ですよね。

こんなにもたくさんの業界や企業を見ることができるなんて、今だけなので、
是非未来に心躍らせながら、調べてみてください♪
妄想は自由ですよーっ!(^^)!笑

何かわからないことがあったら、是非NNSにお越し下さい(^^)

読んでくださった方、ありがとうございました★
それでは!また★

勝野 智恵