2011/11/11

体調管理は大丈夫ですか?



こんばんは!美穂です^^
急に寒くなりましたがみなさん風邪は引いてないですか?
就職サイトの活用方法と息抜きの方法についてアドバイスします♪

マイナビ・リクナビのオープンまであと一か月を切りましたね!
みなさんいよいよという感じですか?
最初は何も分からないのであるサイト全てを登録したくなると思います。

でも!そのあとの整理が本当に大変です。
マイナビ自体のパスワードはもちろん、
ぞくぞくと企業の個人ページがオープンするので、全てのサイトで個別のパスワードが必要です。
登録の時点で統一しておいてくださいね♪
また、マイナビとリクナビには同じ企業が載っていることが多いので重複してエントリーしてしまうこともあります。
だからこそ、自分のスタイルに合ったほうを選んでうまく活用してくださいね!
ちゃんと就活ノートを準備して、最初からパスワードとユーザーIDを整理しておいたほうが無難です。

サイトがオープンする前から不安になるかもしれませんが、
今まで知らなかった企業についても知ることができるので楽しいですよ!
オープンが待ち遠しいですね^^

そして!息抜きも就活には大切です!

息抜き方法はそれぞれですが、みなさん始める前から自分が一番ストレス解消できる方法を
知っておくほうが楽ですよ^^
息抜き方法は選考のなかで聞かれることもありました。
就活ばかりをしているのではなく、ちゃんと毎日を自分らしく楽しめているのか、
会社はそれを知りたいのかもしれません。
サークルやバイトなどさまざまな活動をしていると思うので、
就活を一緒に乗り越えていく仲間と、就活もプライベートも充実させてください!
ではこの辺で・・
NNSで会えることを楽しみにしています^^

miho