2011/11/01

こんばんは!



就活生のみなさんこんばんは^^
ディアーズブレインの山本美穂です!

みなさんNNS2012のサイトはもう見ていただけましたか?
福岡での開催もあと2カ月を切りました!
最近は就活生の皆さんがどのような情報を必要としているかを考えながら
NNSの内容を詰めていっています。こゆーいものが出来上がってきてますよ^^

私も去年の今頃は自己分析や面接の方法とかまったくわかりませんでした。
でも、長い長い就職活動を経験したからこそわかったことがたくさんあります。
そのなかでも特に思ったことは就活は楽しい!ということです。
みなさんも先輩たちから同じような話を聞いたことがあると思います。
でも、実際に体験してないときついことのほうが多いだろ・・って感じてしまいますよね。
だからこそ、今の時期に皆さんに体験してほしいです!

そして、その機会がNNSなのです!
自己分析から面接、GDとホントに盛りだくさんの内容です。
各業界の内定者がより質の高いコーナーに作り上げています!
来て後悔だけは絶対にさせません!私たちについてきてください!

まだサイトに遊びに来てない方は、ブログトップからぜひ飛んでいってくださいね : )

では、少し就活の内容に触れてみましょう
あなた自身が考えるあなたらしさって何ですか?
いきなり何?って思う方もいると思いますがこれこそ自己分析の始まりです!
急にこんなことを言われても思いつかないし人に伝えられないと思います。
でも、就活では自分をうまく伝えられるかどうかが大切です。
今わからなくても焦る必要はまったくありません!
これから一緒に見つけていきましょう!:)

ふとした行動をとったとき、なぜその行動をとったのか、どうしてとれたのか、
などを考えたら自然な自分らしさがわかってくると思います。
作られた自分ではなく、ありのままの自分の中にほかの人には負けないような
素敵な自分らしさを見つけてあげてください!

では、このブログを読んでくれている皆さんの、
一人でも多くの方とNNSで会えることを楽しみにしています^^

miho