2011/12/08

充電器

こんにちは。
NNS九州の高口明誠です。





















今朝は冷え込みがすごいですね。雨が降っているからでしょうか。その中で私の友人は超薄着で登校しています。防寒着も身に着けていません。彼の言い分は「朝風呂で体がぽかぽかしていたから♪」とのこと。しかし、朝風呂の効力がとっくに切れたため現在は図書館に避難中です。

ところでみなさん
携帯やスマホの充電器を持ち歩いていますか。
就職活動中にとても役に立ちます。
いつ携帯の充電が切れるか分からないので常備すると心強いですよ。

名古屋での話です。
面接で一緒だった方が、携帯のバッテリーが切れて困っていました。
携帯の機種は同じdocomoだったので僕の充電器を渡しました。
するとその人は御礼にホットケーキが美味しい喫茶店まで案内してくれました。初対面だけど携帯を充電しつつランチを食べました。

就活を通して出会えた友達です。
今でも連絡を取っています。
もちろん内定が第一の目的で就活を進めていたので、友達作りがメインではありません。

しかしみなさん
就職活動で築ける友達は本当に特別です。
思い出話は語り尽くせないし、県を跨いで遊んだり飲んだり出来る貴重な存在です。

仲間作りのチャンスは意外と身近な所に転がっています。
僕の場合は携帯の充電器から始まりました。
終わってみれば内定とは比較できない貴重な財産。
みなさんにとっての貴重な財産がNNSで得ることが出来ますように、と僕は心から願っています。

では、防寒対策を忘れず、体調管理に気を付けて下さいね。
またっ♪