2011/12/24

Merry Christmas!



 * Merry Christmas! *

ディアーズ・ブレイン内定者佐々木彩子です!
今年は各地で ホワイトクリスマス が予想されているようですね(^^)
皆さんのご予定はいかがですか?笑

雪といえば!
NNS当日、雪がちらついていましたね!
私にとってはあれが初雪でした。
そんな寒かったNNS
たくさんの方のご来場ありがとうございました!
私はNNS自体にはどうしても参加できなかったのですが、
南福岡方面からご来場の皆さんへの道案内をしていました♪
早くから来てくださった方々、
お友達と一緒にいらしてくださった方々、
道で会って初対面だけど一緒に歩いてきたという方々、
本当にありがとうございました!
楽しんでいただけましたでしょうか?

そうそう!NNSmixiのコミュニティもあるんですよ!
是非、NNSで出会ったお友達との交流の場に使ってみてください☆
関東NNSとも合同のコミュニティとなってるので、
新たな出会いがあるかも♪
mixi : 就活生応援コミュニティ2012 NNS
http://mixi.jp/view_community.pl?id=5695598

行けなかったよー、というあなた!
何、そんなに盛り上がったのなら行ってみたかったし、というあなた!
第2回目の開催も決定しましたので、
ご予定が合えば是非ご参加くださいね(^^)☆
次回は私も参加します!!笑

さてさて、気付けば年の瀬でクリスマスイブ。
冬休みに入った方も多いのでは?私は28日まで学校なのですが(;;)
去年のこの時期、私は就活に向けての不安でいっぱいでした。

みんな就活するって言うけど、就活って何?
周りはなりたい職業が決まってる子が多いし、
業界研究とか企業研究とか言ってるけど、何してんの?
そもそもなりたい職業とかないし‥

こんな感じ。
不安というか、就活に対するやる気ゼロですね(^^;
こんな気持ち、あなたも持ってませんか?
年内に合説行ってないからって、出遅れたなんて思ってませんか??

大丈夫!!!

あなたが気付いたその時点がスタートです!
まだまだ間に合う就活!
諦めて投げやりになんてなっちゃー、それこそ取り返しのつかないことになります。
気付いてからが肝心ですよ!
年明けからは一気に周りが就活モードに入ると思います。
ということで、ブログで内定者が口をそろえて言っているように、
この冬休みが肝心!
試しに自分へのクリスマスプレゼント、もしくはお年玉(笑)で就活本を買ってみましょう☆
自己分析の本でも、SPIの本でも、業界研究の本でも何でもOK!
まずは、自分自身が就活しているんだ、っていう暗示に掛けるんです。
そう、前回の私のブログの合説と同じ方式!笑
ちなみに、これ、私のやってた方法ね!笑
もちろん、それだけでやった気になってちゃだめですが、
就活やってるんだ、って思うことにより、友達との就活トークに入っていける。
そこで、友達が何してるか聞くんです!
何にもしてない、って思うと、友達の就活トークも入りにくいものですが、
ちょっとでもしてるかしてないかでびっくりするぐらい気持ちが違うんですねー。
友達の話を参考にしながら、どんどん自分も就活に身を染めて行きました。

もちろん、私は就活におけるいい例ではありません。
一年前の自分に助言できるなら、もっと就活に一生懸命になれ、と言ってあげたいです。笑
でも、私みたいな例もあるんだ、ってことを知ってほしいでんす。
もう遅いかな、って諦めちゃダメ!
もう一度言います。
まだまだ間に合う!

せっかくの冬休み、体を休めつつ、でも頭の隅に就活を置いて、楽しく過ごしてくださいね♪
いやー、長々と失礼しました(^^;

それでは、みなさん素敵なクリスマスを☆