2012/01/18

覚えてくれい!!

どーも~沖縄ツーリスト内定者のまつも・・・zzz・・・とです!!!




年明けて就活も本格化してきているようですね。就活対策をしたり合同説明会に参加して頑張っている人も多いと思います。

さて、合同説明会に行ったときに「人事に自分の顔を覚えて欲しい!印象に残りたい!」という目的を持った就活生は多くいるかと思いますが、具体的な手段を手にしている方は少ないのではないでしょうか?

というわけで、人事に覚えてもらうために私が説明会で実際にやったことを紹介させていただきます♪




★あほらしい質問をする。

中途半端にアホな質問をすると、本物の阿呆と思われかねない!!と考えた私は極端にアホな質問をしようと考えました。

人事A)何か質問はありますか?
就活生A)御社の強みは・・・
人事)当社は・・・

人事A)他に質問はありますか?
松本)社内恋愛は可能ですか( ・`ω・´)?? 
人事A)社内恋愛?やってるやってる!若い人たちは楽しそうだよ!
人事B)え!?だれが付き合ってるんですか!?
人事A)C子とD男があんなことやこんな・・・・


はい、なかなかの確率で人事同士が盛り上がってくれます。面接で会ったときは「社内恋愛の子」と呼ばれ、選考を通過することができました。「社内恋愛ネタ」はどのような業種相手にも使えるので重宝していました(^O^)/
ただし、この方法の成功確率は経験からして50%くらいです!!失敗したら・・・とてもツライです↘↘↘






みなさんも人事に覚えてもらえるような、必殺技のような質問をひとつ考えてみてはいかがでしょうか(^o^)??
思いつかなかったら社内恋愛ネタを使ってみるのもひとつの手段ですよ(^_-)-☆

それでは、マタヤーサイ(^O^)/