2012/01/05

Happy New Year!!!

みなさん明けましておめでとうございます★



ディアーズブレイン内定者の美穂です♪
年末年始は楽しく過ごせましたか?^^
年始そうそうアクロスでは就活イベントがあってたみたいですね。お疲れ様です☆

そして、去年の第一回NNSに参加してくださった就活生のみなさん本当にありがとうございました!
帰り際にお手紙いただいたりメールいただいたり、少しでもみんなの力になれて嬉しかったです。
最後のアンケートもたくさん感想を書いてくれてありがとうございました。
NNS終わってからみんなのアンケートを読んで内定者で感動していました;;
第2回のNNSに活かして、もっと就活生のみなさんのためになるような内容にしていきます!

さて、正月休みが終わったらまた就活が再開ですね!
休み中もESを書いていた方もたくさんいると思います。

今日は第一印象に笑顔は必須!ということをお話したいと思います☆
就活だけでなくて、初対面の人との出会いでも第一印象ってとても大切ですよね♪
NNSでもタコ分析を兼ねた第一印象ゲームを就活生のみなさんと行いました。
みんなすごく話し慣れをしているなってかんじました。
一番最初に話した私の自己紹介が一番できてなかったという感想ですw
みんな笑顔も話し方もとっても素敵でした☆

やっぱり笑顔が素敵で声が明るかったらこの人と話してみたいなーってなりませんか?
面接ではあなたがその人になってください☆
でも、面接のときとか緊張して自分の自然な笑顔が出せない時があると思います。
わたしも自分の中では笑顔のつもりでしたが、選考が終わってから隣の子に
「めっちゃ緊張してたね」って言われてショックだったことがありました。
だからこそ、いまのうちからバイト先でお客さんと話すときや友達と話すときは、
笑顔を心掛けたら緊張した時も自然な笑顔が出せるようになると思いますよ☆

また、選考を受けていると、待合室とかでも「この子とは気が合うだろなー」
とかいうのが見ただけでわかるようになって、話してみたらやっぱり気が合う!
そして一緒に就活を頑張る仲間になれる!っていう素敵な流れができるので
素敵な第一印象作りをしてみてください♪

そのような出会いも楽しみにしながら自分らしく就活を頑張っていきましょう♪


miho