2012/01/02

A HAPPY NEW YEAR 2012\(^o^)/

明けまして、、、おめでとーうございまーーーす!!!!!\(^o^)/
TAKAMI BRIDAL内定者の山崎絢子です★
最近((o(*°▽°*)o))の顔文字にハマってます!マイブームです!笑

みなさん、、、ついに、ついに2012年到来ですよ!!!!
本っっ当に早いですね(((°Д°;))))))

私は2011年の年越しを大宰府天満宮でしてきました☆
みなさんの中にも天満宮に行った人は多いんじゃないでしょうか((o(*°▽°*)o))


そして、みんな書いてるから書かんどこっかなって思ったんですけどやっぱり書かせてください!笑


みなさん!第一回NNSに参加して頂き本当に本当にありがとうございました!!!!!!
終わってからメッセージやメールを貰って

NNSに参加して良かった

って言ってもらえて本当に嬉しかったし今まで準備してきて本当に良かったなって心から思いました。
また、みなさんの本気さ・真剣さもたくさん伝わってきました。

第二回NNSの開催も決まったので第一回に参加して頂いた人も、そうじゃない人も
是非是非応募してみてください!!


よし!ちょっとだけ本題にいきます((o(*°▽°*)o))
2012年卒と2013年卒では就活スケジュールが違うと思いますが
私の場合ということで参考にしてみてください。

私の就活の山場は1,2月でした。
今思えばES、面接と怒涛の月日だったなと思います。
第一回NNSでも少し話させて頂いたのですが
私は自己PRは全ての企業で同じものを使っていて志望動機を企業毎に変えていました。

その自己PRなのですが
私は就職課のいろんな先生に見てもらって
これだ!!という納得のいく自己PRを完成させていました。

ここでポイントなのですが
毎回同じ先生に見てもらうのももちろんアリだと思います。
前回指摘された点をまた見てもらい添削してもらえるからです。

でもたまに見てもらう先生を変えることで
いろんな人の目線から見て◎だなって思ってもらえるESができるので
偏らずにたくさんの人に見てもらった方が良いと思います。

私は就職課にすっごくお世話になりました!
就職課に行きすぎていろんな先生と顔見知りになっていましたが(笑)
それぐらいの意気込みで通い詰めるのもアリだと私は思います!!

せっかく就職課があるのだから思う存分利用しましょう!!!


2012年ここからが勝負です!
出遅れた。。って思ってる人もまだ大丈夫!!
気持ちを切り替えて一緒に突っ走りましょう!!!!!
絶対できる!!!!!!!!!!!



山崎絢子