2012/01/16

就活仲間×自分らしさ(o・ω・o)


こんばんは☆
旅工房内定者の神林早希です(´ω`*)
今週は研修週5で入ってて、今日1日目が終わりました♪
今週末はへとへとで山口に帰ることでしょう(笑)

研修先は天神なこともあり、スーツを着た就活生をよく見かけます☆
じわじわと説明会が始まってくる時期ですよね!
思えば2月はほぼ毎日説明会が入ってました!!
説明会で他大学の就活生と出会い、会社の情報や選考の進み具合、受けた企業数などなど、就活情報を手に入れる機会も多くなると思います!
会社情報はみんなでどんどん共有しましょ♪
知識を増やす手段です!!
また、他の人の選考進み具合は、私の場合刺激になりました!(負けず嫌いなのでw)
わたしが就活に真剣に取り組み始めたのはこの時期からです!

そして、就活で出会った友達は、元気を与えてくれる存在ですよ♪
同じ会社の選考で出会うから、悩みも共通している部分があったりするんです(><)
メールやスカイプ等で、私は何回も相談し合い元気を与えられました♪
情報共有のためにも、モチベーションアップのためにも、元気をもらうためにも、これから出会う就活仲間をどんどん増やしていきましょう(^^)


あと、就活で私がもう1つ大切にしてたこと…それは自分らしさ!!
初めての面接のとき、リアルに足がガタブルでした(笑)
緊張しまくって、思うように気持ちを言葉にできてなかったと思います…
そこで、私が思ったこと!!!
【面接官も自分と同じ人間なんだ!!!】
そう思うと、リラックスできて緊張もしなくなり普段どおりの私(家族や友達と接するときの私)で面接を受けることができました☆
(もちろん、言葉遣いやマナーはしっかりしましょう^^)
リラックスすると、自分の考えもうまく表現できて、むしろ面接って楽しいって思えちゃいます♪
普段通りの自分、それが自分らしさなんだと思います!



そういえば、弟が受験生で、TOPPA(TOPPOの合格祈願バージョン)を食べてました!
みなさんもどーぞ(・ω・)ノ【TOPPA】
読んでいただき、ありがとうございました☆