2012/02/09

NNS全日程の終了!

皆さんこんばんは!
ディアーズ・ブレイン内定者の浦上由麻です☆
6日に開催されたNNSに参加して下さった皆さん!
本当にありがとうございました><

今回もたくさんの就活生のみなさんにお会いできて、
一回目に参加したり、説明会であったりした子とも再会できて
とっても楽しい時間でした☆!

またまたアンケートには嬉しい言葉がいっぱいでした!
本当にありがとうございました♪

またthis is NNS のサイトで写真とともに報告しますので、
来れなかった皆さんもNNSの雰囲気を味わって下さいね!

ところで皆さん、就職活動はどんな感じですか?
早いところでは面接も始まりましたよね^^

今日は、私の体験談を少し…(笑)
私は最初ブライダルを中心に受けていましたが、
途中から、他の業界にも行っていました。

そこで気づいたこと。

☆就活生のキャラ、話のレベル、見た目、業界によって違う!!

ということ。

みんな、今会社のことばかり見ていて、他の就活生にこと見てますか?
私は人間観察が好きだったので、説明会等では必ず他の学生を見てました。
そして、たくさん話しかけて仲良くなりました。

そして、気づいたのがさっきのこと。
本当に全然変わってくるんです!不思議ですよね!
でもやっぱり、ブライダル業界志望の子とは友達としても気があうし、
話しやすい。そして何より、意識が高い子が多い気がしました。

私はこういう部分でブライダルを選んだっていうのもあります(笑)
やっぱり気の会う人が多い業界に居たいからです♪

人の振りして我が振りなおせ。

就活では人のいいところを盗むのも作戦です!
この人輝いてる!すごくいい!っておもう子の観察お勧めします!

皆さんの就活が実りあるものになりますように!!

九州ブログ、まだまだ続きますよ!
NNSが終わってもブログはチェックして下さいね!!

では、またの更新をお楽しみに!!!