2012/02/04

いよいよNNS2回目です!

みなさんこんばんは!
DB内定者の山本美穂です。
ここ一週間福岡はすごい冷え込みだけど、風邪引いてないですかー?><

NNS福岡、たくさんの申し込みありがとうございました☆
明日はリハ、そして月曜日はとうとう本番です!
気合い入れて頑張りますので、就活生のみなさんも楽しみにしててくださいね♪
来てくれる方は、くれぐれもESをお忘れなく!

ふと、私が去年の今頃何をしていたか手帳を見返してみたら、
見事にES&説明会ラッシュでした!きっと今の皆さんもそうですよね><
とうとう企業別の説明会が始まって選考の第一歩を踏み出し始めたと思います。

私は以前のブログで、説明会にはとりあえず足を運ぶと言っていましたが、
みなさん、自分を見失わないくらいで行動してください!w

ESが落ちたりしてちょっと不安になると、さらに業界を広げて
いろいろな会社を候補に入れ始める人もいると思います。
視野を広げることは可能性を広げるという意味でとてもいいことだと思いますし、私もやっていました。
このように広げても自分のスタイルで就活を行える人は大丈夫だと思います。
でも、私は就活に対する不安からか、今考えたら絶対に行くことのない企業の説明会にも行こうとしていました。
そして、軸がぶれてしまうという失敗を経験しました!
業界を絞ったほうがいいと言っているのではなくて、
もし私と同じようによくわからなくなってしまう人がいたら気をつけてほしいということです☆
いろんな業界に触れることは楽しいので良い経験だと思いますので自分のペースで、
自分の軸をしっかりと持って就活に挑んでくださいね!☆

そして、説明会などにいって、自分の興味のある業界がわかってきた人は、
同業他社の説明会にどんどん足を運ぶことをお勧めします!
面白いほどにその企業のカラーがでていて、違いがわかるようになります。
そして、自分に向いているかどうかが自分の目でわかるのでいいですよ!

では、寒さに負けずに頑張って布団から出て規則正しい生活を目指しましょう!♪

miho