2012/02/24

お久しぶりでーす(^O^)

どーも、沖縄ツーリスト内定者の松本です。就活生はGDやら面接やらが本格的に始まってしんどいだろうな・・・なんて思いながらのブログ更新です♬

さて、困った。NNSのブログであるからには、就活に関することを書くべきなんだろう。しかーし!手元には就活ネタがありません!ってわけで今回は小休止といいますか、軽い内容でいこうと思います(笑)

先日、松本は某ファミレスに行きました。メニューを見ながら、今日はあっさりしたもの食べたいなぁ~ネギトロ丼とか美味しそうだなぁ~なんて思いながら「俺は注文決まったよ」と一言。
対面している方もしばらくメニューを見つめたのちに決まったとのこと。

店員を呼び、いざ注文。松本はのんびり屋であるため、数人でいるときはいつも最後に注文をする。今回も、いつものように最後に注文しようとしていたところ、あろうことか対面に座っている方の注文は・・・

ネ   ギ   ト   ロ   丼 ! ! !


結局、あせった松本は「とり天定食」を注文しました。
やっぱり「言葉にする」って大切なんですね。自分の思いを言葉に、声に出さないとネギトロ丼すら手に入らない世の中なんです!!ぜひとも内に秘めた思いを表現して内定を・・・うーん、さすがにファミレスの話を無理やり就活に繋げるのは無理があるか(笑)




これで終わったら申し訳ないので、最後にひとつだけ就活に関する話をしようと思います。
「面接官を野菜と思え!」と言う方って結構いると思うのですが、実際のところ人を野菜と思えるわけがない!!
これは第二回福岡NNSであっきー(高口明誠)が言った言葉です。
そりゃそうです。しかめっ面でメタボ体型の野菜なんてなかなか想像できませんね(笑)

そこで、松本の場合は「面接官=30年後の親友」という設定を作っていました。
扉の向こうには年をとった親友がいる。メタボ体型になってるかもしれないし、髪の毛がなくなってるかもしれない!!そんな妄想にひたっていると少しだけ緊張がほぐれる気がします(^O^)
就活生のみなさんもぜひ、面接会場で30年後の親友に会ってきてくださいね~(-。-)y-゜゜゜


ふぅ~なんとかそれっぽい感じでまとめることができましたね。お後がよろしいようで、今回はこの辺で失礼しまーす(^o^)/