2012/02/26

今日は何の日~?(^O^)


お久しぶりです♬
旅工房内定者の神林早希です(*^ω^*)

お久しぶりのブログで何から書けば良いか…ということで、恒例(?)の今日は何の日!?のコーナーからいっちゃいます(^_-)-☆
2月26日を調べたところ、今日は【脱出の日】だそうで!
う~む…どうもしっくりこない!!
よし、勝手に作っちゃおうww

2月26日…226…つつむ…包む日!!
よし、今日は包む日に認定です(^O^)
まぁ、一緒にいた友達が考えたんですけどもね(笑)

それと就活は何が関係あるの!?と思った方も多いことでしょう(笑)
就活は、自分で考えた言葉で伝えることが大切だと伝えたいのです(^O^)
ESや面接で自己アピール・志望動機etcを限られた字数・時間で伝えなければなりませんよね(>_<)
大切なのは、やっぱり限られた中で自分自身をわかってもらうことです!
そこで、なんでもいいので自分のキャッチフレーズを1つ考えてみてはどうでしょう??

ちなみに私の将来なりたい自分像のキャッチフレーズは【サボらないうさぎ】でした♪
童話のウサギとカメのレースで、ウサギはスピードは速いですがサボってしまいますよね?
そこで私の強みである『コツコツ頑張る姿勢』を活かし、努力とスピードを兼ね合わせた人になりたいと伝えていました(^O^)/
キャッチフレーズは時間や字数の制限があるなかで、自分を理解してもらいやすいですし、人事の方にインパクトが残り易いのでオススメです(*^^)v

キャッチフレーズを使って就活から内定へ脱出しましょう☆
あ!今日は脱出の日だ(笑)