2012/03/04

人は見た目による

こんにちは!Dears Brain内定者の池田健です。
みなさんいかがお過ごしですか??

今日言いたいことは

 人は見た目による
 先日DBの会社説明会のお手伝いに行きました。入口にいたので気付いた人も多かったのでは?雨の中会場案内している僕に、「こんにちは。」「先日のNNS本当にありがとうございました。」など笑顔で話しかけてくれる人がいましたが、そういう人を見て「この人と働いたら楽しいんだろうな~。」と、単純にそう思いました。

いわゆる、第一印象ですね。

 これは僕だけが感じることではないと思います。これからみなさんの面接官になる人事のかただったり、役員だったり、社長だったり。採用する側は間違いなく真剣です。だから本気で来ている人はすぐわかります。説明会だからと気を抜くことなく、説明会から自分を見てもらうチャンスだと思い、みなさんにも真剣に臨んでほしいなと思います!

 
 僕の好きなタイプはカワイイ人です。
 人間大事なのは顔じゃない。
 知っています。
 ただ、生き様が顔に出るってことはあると思います。
 頑張っている人、笑顔な人
 ネガティブな人、無愛想な人
 僕の好きなタイプは、ベッキーと浅尾美和。
 
 また、ここで(^O^)/